SPECIAL CONTENTS

施設紹介

賢明で過ごす
かけがえのない時間。
一人ひとりの学校生活を
快適に彩る
充実した
学びの環境を紹介します。

施設名をクリックすると
施設詳細がご覧いただけます。

図書館・メディアセンター
2022年4月にリニューアル。
蔵書数は5万冊。広いラーニングコモンズや、くつろぎコーナーもあり、多様な利用ができます。
図書館・メディアセンター
2022年4月にリニューアル。
蔵書数は5万冊。広いラーニングコモンズや、くつろぎコーナーもあり、多様な利用ができます。
理科室
中庭に面した明るい3つの教室が並んでいます。
それぞれ机の配置や雰囲気が異なり、実験や講義で様々な使い方ができます。
中庭
芝生のまわりにはハナミズキが植えられ、四季の移ろいを感じながら過ごせる場所。
晴れた日にはここでお弁当を食べる生徒も。
校舎
伝統ある校舎は姫路城の中堀の内側に。3階の教室棟の廊下からは美しい白鷺の城が見えます。
食堂
全192席。フライドポテトやもっちりドーナツなどのサブメニューも豊富。
特にキントンパイは賢明生のソウルフードです。
聖堂
カトリック学校ならではの施設で、校舎の中央にあり、
美しいマリア様と創立者マリー・リヴィエのステンドグラスに見守られています。
リヴィエ館
体育館兼講堂。体育の授業やクラブ活動、学院祭でも使用する講堂は冷暖房完備です。
コンピュータ・ルーム
廊下側がガラスになっているので明るく開放感があります。
授業はもちろん、多目的な利用が可能です。
621教室
420人収容が可能な大教室。
最新の映像・音響システムを整えており、どの席からでもよく見えるようになっています。
購買部
校内売店。基本的な文房具だけでなく、通学靴や通学カバンなどの制定品もここで購入できます。
カトリック学校ならではのロザリオやクリスマスカードも販売しています。
632教室
全173席。1学年全体で集まることができます。
白と赤が基調で、明るく、探究の授業をはじめ講演会など利用の幅が広い教室です。
自習室
高校生専用の自習室。個室ブースも充実しており、落ち着いて勉強に集中できます。
定期考査前は人気スポットに。
パスポートルーム
ALTの先生が待っていてくれるお昼休みはEnglish onlyのパスポートタイムに。
先生達と気軽に英会話が楽しめます。