賢明女子学院中学校・高等学校

転入・編入について転入・編入について

受容人員 高校2年、1年、中学3年、2年、1年の欠員数の範囲内。
(学年定員145名)
受験資格 (1) 本校の通学区域外から保護者の転勤、転職等により本校の通学区域に転住してくる者。
(2) 転入・編入希望の学年と同等の学年に在学し、かつ相当の学力を有する者。
提出書類 (1) 入学願書(本校所定の用紙に記入、写真を貼付してください。)
(2) 在学校の成績証明書(様式は問いません。ただし高校は教育課程、単位修得状況が明記してあるものとします。)
受験料 20,000円(試験当日に納入してください。)
出願期間 随時
出願場所 姫路市本町68 賢明女子学院事務室
選考方法 (1) 書類選考(成績証明書により筆記試験受験の可否を決定します。)
(2) 筆記試験(書類選考を通過した場合に実施します。)
国語、数学、英語は必須。
社会、理科は必要と認める場合に実施します。
試験時間は1教科につき50分を原則とします。
(3) 面接(保護者同伴、筆記試験後に実施します。面接において不合格とすることがあります。)
試験期日 毎学期末、本校が指定する日時(志願者は必ず保護者同伴で登校してください。)
試験期日 なるべく筆記試験当日に発表しますが、遅くとも試験の翌々日までに発表します。
発表方法は郵便、電話、直接等保護者の希望に従います。
入学手続 本校が指定する期日までに入学時納付金を指定銀行に振り込み、教科書、制服、制靴、制鞄等を購入してください。各期日はその都度通知します。
(この手続きを行わない場合は、転・編入学はできません。)

KENMEI TODAY

入試説明会 イベント情報

光あれ 日々の所感 校長ブログ

The Best