賢明女子学院中学校・高等学校

語学研修−中学からの学び−語学研修−中学からの学び−

高校生を対象としたアメリカ姉妹校語学研修高校生を対象としたアメリカ姉妹校語学研修

現地の仲間との交流を通じて異文化を体感。自身の視野を広げます。

高校1・2年生の希望者を対象に、春休みを利用して約15日間の語学研修をおこないます。現地ではホームステイで滞在。本校の姉妹校であるPresentation of Mary Academyの学生と交流を深めながら、英語を体験的に学びます。また、ハーバード大学訪問やボストン市街観光なども実施。一生の思い出となる素晴らしい体験ができる機会です。

留学体験 Message
英語が苦手な私が英語ばかりの所でやっていけるのか不安に思っていましたが、毎日過ぎるのがとても早く感じるくらい楽しみました。何事も苦手だと思い遠ざけていくのではなく、実行してみないと分からないことがあることに気付きました。もしまた機会があるなら英語をスキルアップし訪ねてたいです。この2週間は私の人生の素晴らしい経験となり自信を身につけてくれました。素晴らしい2週間を過ごさせてくれた両親、ホストファミリー、さまざまな人に感謝します。

海外留学支援プログラムによる長期留学海外留学支援プログラムによる長期留学

イングリッシュオンリーの1年間で高いコミュニケーション力を養います。

日本人学生の海外留学を支援、サポートする外部団体のプログラムを活用した1年間の長期留学プログラム。留学期間中の授業料・滞在費の負担がなく、また、単位交換制度があるため帰国後は学年進級も可能です(※高度な英語力が求められるため、留学には支援協会が実施する語学試験に合格する必要があります)。

留学体験 Message
私は、「1年間、留学して良かった。」と断言できます。英語力のUPや異文化を学んだことなどはもちろんのことですが、最も大切な事は、人間性や生活していくうえでとても大事なことを学んだということです。一人という環境で、今まで甘えていた自分に厳しくなり、強くなりました。親の大切さ、お金の大切さ、友達の大切さを学びました。精神面で鍛えられ、心の温かさを強く感じることができました。

KENMEI TODAY

入試説明会 イベント情報

光あれ 日々の所感 校長ブログ

The Best