賢明女子学院中学校・高等学校

転入・編入について転入・編入について

受容人員 中学3年、2年、1年の欠員数の範囲内。
(学年定員145名)
受験資格 (1) 本校の通学区域外から保護者の転勤、転職等により本校の通学区域に転住してくる者。
(2) 転入・編入希望の学年と同等の学年に在学し、かつ相当の学力を有する者。
提出書類 (1) 入学願書(本校所定の用紙に記入、写真を貼付してください。)
(2) 在学校の成績証明書(様式は問いません。)
受験料 20,000円(試験当日に納入してください。)
出願期間 随時
出願場所 姫路市本町68 賢明女子学院事務室
選考方法 (1) 書類選考(成績証明書により筆記試験受験の可否を決定します。)
(2) 筆記試験(書類選考を通過した場合に実施します。)
国語、数学、英語は必須。
社会、理科は必要と認める場合に実施します。
試験時間は1教科につき50分を原則とします。
(3) 面接(保護者同伴、筆記試験後に実施します。面接において不合格とすることがあります。)
試験期日 毎学期末、本校が指定する日時(志願者は必ず保護者同伴で登校してください。)
合格発表 なるべく筆記試験当日に発表しますが、遅くとも試験の翌々日までに発表します。
発表方法は郵便、電話、直接等保護者の希望に従います。
入学手続 本校が指定する期日までに入学時納付金を指定銀行に振り込み、教科書、制服、制靴、制鞄等を購入してください。各期日はその都度通知します。
(この手続きを行わない場合は、転・編入学はできません。)

入試説明会 イベント情報

光あれ 日々の所感 校長ブログ

The Best

Be Leaders

採用情報

寄付のお願い