賢明女子学院中学校・高等学校

語学研修−中学からの学び−語学研修−中学からの学び−

中学生を対象としたニュージランド語学研修中学生を対象としたニュージランド語学研修

中学課程では、この先の学びを助ける理解のベース=「基礎力」をしっかり身につけます。

中学3年生の希望者を対象に、夏休みを利用して15日間の語学研修をおこないます。現地ではホームステイで滞在し、マリストカレッジの語学クラスを受講します。初めての海外経験となる生徒も多く、英語がなかなか口から出ないもどかしさや、自分の英語が通じる喜びなどを経験。帰国後の学習意欲も一段と高まります。

留学体験 Message
ハミルトン女子高で受けた授業は、すごく丁寧に教えてくださったので、分かりやすかったです。授業の間にBreak timeという時間があり、りんご等の果物を丸かじりしました。授業で一番印象に残ったことは、ロトルアへの終日研修です。羊のショーを見たり、Kiwiというニュージーランドの国鳥でもある、飛べない鳥を見ました。先住民のマオリ村へ行って、伝統的な踊りのHAKAも見ました。リュージュに乗る体験もしました。
ホストファミリーの方はとても優しくて、「私が分からない。」と伝えると、もう一度ゆっくり話してくれました。週末には温水プールやカウボーイパーティーに連れて行ってもらって、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
2週間で、とにかく何でも try することが大切だと思いました。4つの CH→PINCH を CHANCEととらえ、何事にもCHALLENGEし、自分をCHANGEする。これから頑張っていこうと思いました。

入試説明会 イベント情報

光あれ 日々の所感 校長ブログ

The Best

Be Leaders

採用情報

寄付のお願い